top of page

協賛・後援

kenkonotane.png

健康補助食品専門店「健康の種」

名古屋市/自然食品店

お店はアピタ大口店内、千種区本山と2店舗あり、予防医学の観点から、皆さまの健康生活に役立つ、食品・日用品・サプリメントなどをご用意し、健康に関するご相談にも対応しております。
「健康の要は腸にある‼︎」をもっとうに、腸活には欠かせない発酵食品の普及にも、力を入れております。
私たちは、みなさま一人ひとりの健やかなる生涯のために尽くすことにより、私たち自身がが感動を見出し、予防医学の発展に貢献して参ります‼︎

maruya.png

株式会社

まるや八丁味噌

岡崎市/八丁味噌製造販売

創業延元二年(1337年)、岡崎城から西へ八丁(約870m)の距離、東海道街道筋に佇む、まるや八丁味噌。
醸造業から始まり、江戸時代から始めた八丁味噌造りの伝統の技と味を頑なに守りながら、今日もその歴史を刻み続けています。

NO-IMAGE.jpg

 東洋鋳材株式会社

名古屋市/機械部品の作製

名古屋市港区の東洋鋳材株式会社は、機械部品の作製(鋳造)を中心に、スクラップ回収・高圧電力設備窓口・陶器の製造・産業廃棄物処理などをおこなっています。上の歴史の中で培ってきた独自のネットワークを活かした、柔軟かつ最適なご提案が当社の強みです。

fb218729c02797477982d5be89fcfee4.jpg

株式会社EM生活

名古屋市/健康食品商社

EM(有用微生物群)を活用した、人にも地球にも優しい商品を取り扱っています。

​名古屋市名東区には直営店「EM生活shop」を構え、無農薬野菜や安全な卵なども取り揃えています。

NO-IMAGE.jpg

株式会社ボニト

名古屋市/鰹節製造卸販売

株式会社ボニトは、味覚の頂点を形成する「かつお節」の製造を柱に、皆様の快適な食ライフ作りに、日々努力を傾けております。
永年にわたり中部地区の有名日本料理・麺類店を中心に、かつお節の他、昆布や椎茸などの卸売販売を通し、素材の風味を最大限に生かすお手伝いをさせていただいております。

amazake.jpg

発酵ライフ推進協会

​名古屋校

名古屋市/発酵食品

発酵の魅力は愛知にあり!発酵の世界では、愛知県ほど面白い都道府県は他にないと言っても過言ではありません。
愛知支部では、愛知県産のものやオーガニック食材を中心に、生産者や醸造家の方々との繋がりを大切にした講座作りに取り組んでいます。
木のぬくもりを感じる素敵な空間で発酵仲間を醸し中♪

​講座へのご参加お待ちしています。

ph_president.jpg

シャボン玉石けん

株式会社

福岡県/無添加石けん製造販売

私たちシャボン玉石けんは、化学物質や合成添加物を一切含まない無添加石けんの製造・販売を行っています。

天然素材だけを使った昔ながらの石けんは長い歴史の中で、その安全性も効果も証明済みです。
だから、私たちは無添加石けんにこだわります。

bottom of page