top of page

stage

※出演者は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

瀬戸子供太鼓こまいぬ座:和太鼓

10:00~10:30

「せともの」として知られる陶磁器の産地、愛知県瀬戸市で1991年に当時は珍しかった子供だけの和太鼓チームとして結成されました。 

瀬戸市の深川神社にある国指定文化財(旧国宝)の加藤四郎左衛門景正の作と言い伝えられている「狛犬」より名を受け、瀬戸市周辺の子供たちを中心に、小・中学生のみで構成されています。時代を担う子供たちが、和太鼓を通して地域に目を向け、街づくりに参加できるように、また、学年や学校を超えた交流による人づくりを目指しています。

国内はもとより海外(フランス・イギリス・ポルトガル・ドイツ・シンガポール・チュニジア・韓国・中国・台湾・イタリア)でも演奏し、草の根文化交流につとめています。2005年の「愛・地球博」では、国内最大級の陶製和太鼓による演奏会を含め、計30回ほど出演・演奏しました。

ワンドロップ聖歌隊:合唱

10:45~11:15

私たちワンドロップ聖歌隊は、『生命交響曲 霊魂の歓びの歌』を今生きているいのちの喜びを胸に抱いて、自らのワンドロップに心を合わせて声高らかに歌います。

 

ワンドロップ聖歌隊のメンバーのほとんどは、プロの声楽家ではありません。ワンドロップの主旨に共感して、ワンドロップの歌が好きで一緒に歌いたいと集った光の仲間たちです。

私たちは、歌うことを通じて

☆いのちの尊さを伝えていきます。

☆愛の地球、平和な地球を創るためにこの地球に来たスターシードたちに呼びかけていきます。

この地球に活かされている感謝の想いを地球の中芯に向けて届けます。

​☆ワンドロップが一人一人の霊魂の中心に宿っていることを忘れてしまった世界中の仲間に思い出すように促していきます。

ヒルズキッズブラススターズ:吹奏楽

11:30~12:00

2016年4月に、豊岡小の鼓笛部の勇士を中心に結成した金管バンドです。週に1回、豊岡小の体育館で中学1年生を中心に下は小学生、上は大人まで、幅広いメンバーで、練習をしています。 ジャズ、アニメ、懐メロなど、色々なジャンルを演奏します。

Maqui Musica Amigos:ロックバンド

12:20~12:50

​ロックをこよなく愛す6人から、社会に向けたメッセージ。

TEAM HIMAWARI:キッズダンス

13:10~13:25 / 14:45~15:00

アメリカ フロリダ州 オーランドで行われたThe Dance Summit 2018でNational Championを獲得しました。​

TEAM-HIMAWARIは2000年に発足し、チアダンスを中心として幅広く活動しています。

チアダンスはチアリーディングのダンス部分を取り上げたダンスでありJAZZ・HIPHOP・POMPOMの要素を取り入れスポーツチームの応援やハーフタイムやセットの間のエンターテイメント、社会や地域を盛り上げるイベントなど、見る人を元気づけることがチアリーダーの大切な役目です。

また、チアの技術そのものを競い合う競技大会もあります。いずれの場でも重要なのは、笑顔を忘れず元気に演技する事、技の一つ一つを正確に美しく行うことです。

 

TEAM-HIMAWARIの教訓として「強い体と強い心を!!」を掲げています。

強い体とは、柔軟性の効く筋力をつけたどんな動きにも耐えられる体作りが大切です。

強い心とは、ダンスを練習して行く上で、上手くいかない事や、辛く厳しい事も、そして他事のいろいろな誘惑もあることでしょう。

 

自分の目標を決め、一つ一つ地道な努力によりクリアしていく達成感や、仲間達と協力して演技を作っていき、一つ一つ乗り越え極めて行ける時の喜びは格別です。

KAN(宮城 貫):マジック

14:00~14:30

沖縄で生まれ18歳で上京。20歳からプロダクションに所属し、プロマジシャンとしてデビュー。

企業パーティーやホテル、結婚式、テーマパーク、レストラン、バー、劇場などに多数出演。23歳で独立し、現在は広島を中心に全国的に活躍している。

目の前30cmで繰り広げられる彼のマジックは、観客を驚きと笑いに引き込んでいく。

【実績】

2015 東洋信用金庫記念パーティー出演

2016 松坂屋豊田店60周年記念パーティー出演

   三井住友銀行パーティー出演

   サウンドスーツ60秒コンテスト ファンキー賞受賞

2017 山口ワイルドバンチ野外フェスティバル出演

   沖縄ムーンビーチホテル出演

2018 岐阜 都ホテル企業懇親会出演

​   東山スカイタワー大道芸フェス出演

Jun Amanto&小向定:舞踏&アコースティックギター

15:10~

​​Jun Amanto

幼少より武道武術をたしなみ、スタントマンから大道芸人を経てパフォーマーに。
世界を旅するうちに日本人独自の運動特質と環太平洋の古い部族の動きを各地の格闘技、伝統舞踊学び、研究し、その共通点を編集、独自の哲学をもとに傾舞(かぶくまい)*1を創始した。

 

【傾 舞 kabuku mai】 
傾舞とは「武+舞+奉+禅」の4つの漢字であらわされるコンセプトを持つJUN独自の思想を元にしたコンテンポラリーダンス。 技術的には、日本人独自の身体操法に着目し「双軸」(2本のセンターを 駆使して踊る)など数多くの体系を持っている。 面白いことに、日本人独自の運動を探求するため 彼は環太平洋の島人達に共通の動きを見出し、海洋民族の身体性を研究。 この思想と技術を纏め上げた。 

​​小向定(こむかい さだむ)

1970年愛知生まれ。ミュージシャン。

東ティモールを題材にしたドキュメンタリー映画「Canta! Timor(カンタ・ティモール)」プロデューサー兼撮影。2003年、東ティモール独立祝賀コンサート出演者として本国を訪れ、アレックス(出演者)に出会う。彼の音楽に惚れ込み、アルバムを共同制作する企画が発展して映画となった。

ドラムサークル

15:20~15:50

アフリカンドラムを中心に、打楽器を使ってみんなでその場のリズムを奏でよう!

比嘉照夫教授:メッセージ

15:50~16:00

​EM開発者・琉球大学名誉教授によるご挨拶

Please reload

bottom of page