top of page

物販ブース

※出展者は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

株式会社まるや八丁味噌

・八丁味噌・味噌加工品の販売

​元祖・八丁味噌!岡崎城から八丁(約870m)離れた八丁村(現八帖町)でうまれた八丁味噌。二夏二冬を木桶の中で過ごした八丁味噌は煮込むほどにうまみが増す。

日東醸造株式会社

・足助仕込三河しろたまりを中心とした、調味料の販売。

碧南発祥の「白醤油」。中でも、大豆を一切使用していない小麦100%の「しろたまり」は素材の色を殺さず、甘味と塩味がある上品な味。

陽だまり堂

​・奄美の伝統発酵飲料「ミキ」販売

​米麹を使わず、お米とサツマイモだけで発酵させる甘味の伝統発酵飲料「ミキ」。甘酒とは違って甘味は少なく、料理にも活用でき、健康効果抜群の発酵食品です。

海老澤糀店

・無農薬米麹の販売

犬山市に拠点を置き、糀づくりに取り組んでいる海老澤糀店。お米の栽培を無農薬で手掛け、それを麹にして販売している。

有限会社ソォーイ

・誰でも簡単にぬか床ができる「ぬか床一年生」の販売

ぬか漬けづくりに失敗した人、あきらめた人でも、これで再挑戦!

道長

・化学調味料無添加の漬物

道長ではすべての調味料について、その原材料の産地を特定できるものだけを使用しています。もちろん『遺伝子組み換え作物』は原材料には含まれておりません。


溜り醤油、白たまり、みりんの製造過程では、製品の濁りを除去するための『オリ下げ剤(動物性のゼラチンなど)』は一切使用していません。加熱殺菌なし。また殺菌用アルコールの添加もありません。

​(webサイトより)

夏だ!まるごと発酵フルーツパラダイス

・JAS有機EMフルーツ、ドライフルーツ

バイヤー岩瀬が全国を巡って仕入れたこだわりのフルーツとドライフルーツ

​※写真はイメージです。

三河まんぷくファーム

・有機野菜、オリジナルドレッシング

愛知県岡崎市で有機農家を営む鈴木さんの有機野菜。

​※写真はイメージです。

NPO法人EMあいち

・農薬や化学肥料を使用しないEM野菜

日進市赤池の生産農場で育てたおいしいEM野菜を販売します。

​※写真はイメージです。

みつばちバーヤ

・ハチミツの販売

名古屋城下、柳原商店街で養蜂されたハチミツ。

株式会社貊村(みゃくそん)

・スペイン産オーガニックオリーブオイルの試食販売

長久手市に拠点を構える㈱貊村(みゃくそん)。スペイン産のオーガニックオリーブオイルの質・味はもちろんのこと、このオイルを買うための購入システムが社会変革まで起こそうとしている。

株式会社みらい

・野生のシカ、イノシシを使ったペット用おやつ

「害獣」として問題になっているシカやイノシシ。駆除された動物たちの命を有効に活用するために完成した、ペット用のジビエおやつ。

有限会社チェリッシュ企画 おちゃや

・アロマ化粧品

『心と体、ともに美しく』そういった願いを込 め、天然で上質な原料にこだわった化粧品を 一つ一つ丁寧に手作りしています。

※鉱物油、合成保存料、着色料、人工香料は 使用しておりません。

バンドゥエシカルプラス

・アジアのフェアトレード /ミニチュアフードを使ったハンドメイドアクセサリー

Banduは南インドの言葉で友達。南インドのDeenabandu村(貧しき者の友の村)での出会いから始まりました。
Banduでは、若い働き手が都市部に行ってしまった農村部で作られた手芸品や、スラムの幼稚園や女性を助けるための寄付のついた手芸品を直接買い取ってきて販売しています。
​かわいい手芸品を楽しみながら買うと、手芸品を作った人達の現金収入になります。
そんな小さな活動がBandu ethical+plus(バンドゥ エシカルプラス)です。(webサイトより)
​ミニチュアフードを使ったアクセサリーのワークショップも開催しています。

㈱郡上割り箸

・岐阜県郡上産の杉を活用した無漂白・無消毒の割り箸や木のおもちゃ

4年に渡る郡上産材の割り箸を通して行ってきた、自然と人とのかかわり、人と人とのつながりを大切にし、その思いを事業として引き継いでいくため会社名を郡上割り箸としました。この会社の名の元、割り箸の製造販売だけでなく、木製品(玩具等)、を行っていくことで、地元産材の活用と雇用の確保を行っています。

Please reload

bottom of page